fc2ブログ

バターロール専門店

ついつい今月は色々なパン巡りしちゃったし
かなりいつもに比べると散財してるァヮヮ((゚д゚;))

いつもなら月末は
「今月全然使ってないから豪遊ちゃえい」
ってなるんだけど、今月はいつもに比べると使っているので
控えなきゃ・・と思いました(まぁ今月の使ってよいお金は全然余裕あるんだけど
毎月はもっと使ってないので焦っただけ(;^ω^)

なぜなら来週から2週間も夏休み期間でお休み多いから
また色々巡っちゃいそうなので・・

とはいえ、ずっと家にいるとエアコンつきっぱでヤバいことになるので
早朝から出かけます
まだ涼しいだろうと思ったら、朝からヤバイくらいに暑かった

あんバターにはまりつつ、安くてモーニング
1つ思い当たるところがあるムフッ( ̄m ̄*)
いつも行く東京駅の韓国料理屋さんの向かいにある「サードバーガー」で
あんバーガーのドリンクセットが290円って書いてあった!
いつもは「それだけじゃなぁ」と思って行ってなかったけど、
今回は需要にピタッとハマった!
ので行ってみました

そしたら・・なんとなく嫌な予感はしましたが
値上がりしてたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
この前1~2週間前に行ったときからだよ・・すげぇ悔しい
まぁでも360円でも安すぎますけどね

IMG_8114.jpg
IMG_8115.jpg

おいしかったし、量も丁度良い

ただ・・
注文もタッチパネルで、その後どうしたら良いかわからず店員さんのところに行くと
顔も見ずに「お呼びしますのでお待ち下さい」と言われて席で待ちました
しかも呼ぶわけじゃなくて、掲示板に出るみたいで
何度かソワソワして見に行きました

お冷とかナプキンとかもないし
とにかく説明不足でちょっと不満でした。
お客は先客一人、私と同時に入ってきた男女のお客さんだったんですが
その男女のお客さん、敬語使いながらお土産渡し合ってて・・
いったいどういう関係なんだろう。とちょっと興味津々でした(笑)
敬語だから付き合ってるわけじゃないんだろうけど~
その前段階なのかなぁ、でも早朝に?
まぁどうでもいいんだけど

その後暑い中歩くのが危険と思ったから東京駅をぶらついてたんだけど
行こうかなと思ってた茅場町の「パーカーハウスバターロール」まで歩いて行けそうだったんで
行ってみました。
その時はちょうど曇ってて歩きやすかった

東京駅からひたすらまっすぐで辿り着けました
お金を控えるために
基本のバターロールとメロンパンバターロール?を買ったので
いつものサンドに比べればお安く済みました
IMG_8117.jpg

そして自家製サラダチキンとうにバターとクリチで自家製サンド
IMG_8123.jpg

うま~
バターロールというか・・塩パンに近いくらいバタージュワ染み
うにバターはホント全てをおいしくしますね。
自家製でおいしいサンド作れると自分天才かなと思いますわ

後は明日一日。
まぁ・・最後は良いかなぁ
豪遊してるったって、せいぜいパンとかモーニングなんだからね
ブランド品買い占めてるわけじゃないんだから(笑)
それくらいのストレス発散罪にはならないでしょ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぱてぱ

Author:てぱてぱ
てぱの日記です。
一人暮らしにも慣れてきました。
節約とパンにはまる日々・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
レシピブログ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム